一覧へ戻る

おしらせ

「2015九州学院書画・写真展」の延期について

日頃より九州学院創立100周年記念歴史資料・情報センターについてご支援・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

当センターでは、昨年11月に九学祭(文化祭)と並行して「2014九州学院書画・写真展」を1週間にわたって開催いたしました。多くの卒業生や教職員、旧職員の先生方から70余の作品の出展があり、展覧会は大盛況でした。次回も出展したいとの要望も多数寄せられました。
私どもは今年度も引き続き、「2015九州学院書画・写真展」を計画し、出展者が多くなるとの予想もと、早めに準備を進めて参りました。
しかし、九州学院校舎(1号館)の耐震補強工事が始まり、来年3月までの長期間にわたり実施されることになりました。この間、一部プレハブ校舎での授業、工事関係車両の頻繁出入りが予想され、今年度の九学祭の中止が決定されました。
歴史資料・情報センターとしも今年度の展覧会を延期せざるを得なくなりました。心待ちにされている皆様方に対し、大変申し訳なく思っております。
耐震補強工事終了後の次回の九学祭の折には、九州学院に関わる多くの方々の日頃の力作を大々的に展示することができるよう、開催に向けて努力したいと存じます。その際は、改めて皆様へのご案内をさせていただきたいと思っております。

今後とも歴史資料・情報センターのご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。