一斉連絡メールの登録方法について

本学院では一斉連絡メール配信システム「ライデン・スクール」を導入しています。目的は、緊急時の連絡、学校諸行事の連絡等で、便利かつ確実な方法として活用しています。 つきましては、同システムへのメールアドレスの登録がまだお済みでない保護者の方や生徒の皆さんは、下記のそれぞれのリンク(各学年により異なります)からPDFをダウロードしていただき登録をお願いします。 また、携帯電話等の設定については下記の「一斉連絡メール各種設定について」をご覧ください。

【保護者用 アドレス登録・変更用紙】

【生徒本人用 アドレス登録・変更用紙】

高校生の皆さんについては、原則、全員登録をお願いします。

中学生の皆さんについては、保護者の判断で、このメールへの登録は「任意」とします。

一斉連絡メール 各種設定について

初期設定時の空メール送信後、もしくはメールアドレスの登録後でもメールが届かない場合は携帯電話の設定で”メール受信拒否(ドメイン指定受信)の設定がなされている”、または、”メール本文にURLが付いていることで迷惑メールとして排除されている”という可能性があります。

その場合は、下記の携帯電話のキャリア別各種設定をご覧いただき各自設定をお願いします。設定後でもメールが届かない場合は、各キャリア(携帯電話会社)にお問い合わせください。