おしらせ

一覧へ戻る

熊本県私学振興大会が開催されました

[2023-11-25]

 11月24日(金)、KKRホテル熊本において「第47回熊本県私学振興大会」が開催されました。この会は熊本県私立中学高等学校保護者会(堀功一会長)と熊本県私立中学高等学校協会(池田廣会長)の主催で、熊本県内の私立学校の振興発展を目的に毎年この時期に行われているものです。

 大会行事では主催者挨拶に続き、来賓として出席いただきました田嶋徹熊本県副知事、藤川隆夫熊本県議会議長代理・熊本県議会私学振興議員連盟会長による祝辞、祝詞・祝電披露、要望書・決議書採択の後、2022年10月〜2023年9月の1年間に全国優勝等を成し遂げた県内の私立高校・中学校の団体・個人(生徒・指導者)への表彰が行われました。

 九州学院関係では、団体の部で令和5年度玉竜旗高校剣道大会優勝および令和5年度全国高等学校総合体育大会剣道競技優勝の高校剣道部、個人の部で令和5年度全国中学校体育大会剣道競技個人戦男子優勝の石橋智紀選手(3年)、令和5年度特別国民体育大会水泳競技(競泳)少年男子A 200mバタフライ優勝の仲光陸遥選手(3年)が表彰されました。また、指導者表彰として米田敏郎・田代貴裕の各監督・顧問が表彰されました。

 今回もこのように全国優勝者が表彰されることは、本人たちはもとより学院としてもたいへん誇りとするところであります。努力を重ねた選手、指導者、そして日頃からお支えいただいた保護者ならびにご関係の全ての皆さまにあらためて心より感謝申し上げます。次回の振興大会においても多くの生徒や指導者がこの場に登壇できるよう励んでまいります。引き続き皆さまのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

 

(㊦ 高校剣道部 団体表彰)

私学振興大会2023①.JPG

(㊦ 高校水泳部 個人表彰)

私学振興大会2023②.JPG

(㊦ 中学校剣道部 個人表彰)

私学振興大会2023③.JPG

(㊦ 監督・指導者表彰)

私学振興大会2023④.JPG