おしらせ

一覧へ戻る

ひぎんSDGs私募債発行記念品贈呈式が行われました

[2022-09-09]

 9月9日(金)午後、九州学院において「ひぎんSDGs私募債」発行記念品贈呈式が行われました。「ひぎんSDGs私募債」は、私募債を発行された企業様が指定する学校や団体に対して、株式会社肥後銀行様が寄附をしていただくことを通して、地域の企業・銀行が一体となって熊本の持続可能な社会づくりに貢献することを目的として行われているものです。

 今回の贈呈式は、株式会社SHIN-EI様(本社:熊本市東区)が学校法人九州学院を指定していただいたことで行われました。株式会社SHIN-EI様は、2022年3月28日に「ひぎんSDGs私募債」を発行され、SDGsの主要課題の一つである「未来を担う子ども達の教育支援」の観点から、寄付先として九州学院をご指定いただきました。誠にありがとうございます。

 贈呈式では、初めに株式会社SHIN-EI代表取締役の北村義博様から贈呈にいたる経緯と学院への激励のお言葉をたまわりました。続いて目録贈呈(※)が行われ、小副川幸孝院長が謝辞を述べました。このたびは記念品を贈呈していただき誠にありがとうございました。これからの学院の教育活動に有効に活用させていただきます。

 

IMG_5580 (2).JPGIMG_5590 (2).JPG 

 ※記念品:バスケットボール、同ケース、バドミントンネット、ソフトバレーボールネット、ペンタゴン

      (画像中のサッカーボールは記念品を象徴するものとして本贈呈式で使用しました)