おしらせ

一覧へ戻る

3学期始業式 中高同時に実施

[2022-01-11]

 1月11日(火)、中高は3学期始業式を行いました。今回も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため各教室での参加および中高同時開催とし、各教室にはウェブ会議システム(Zoom)を用いて中継されました。阿部英樹院長・校長による訓辞は中高共通で行い、その後の表彰等は中高別で行われました。式終了後は大掃除とホームルーム・学活のときがもたれ、4時限からは早速授業が始まりました。

 3学期は、3年生は高校・大学等の受験(今週末の15・16日は大学入学共通テストがあります)、1・2年生は進級を見据えた重要な学期となります。また、九州学院中学校の入試は先週末(8日)の一般生入試で全日程を終了したところですが、今月および来月には九州学院高等学校の奨学生・専願生・一般生入試が行われます。その他にも3月には高校・中学校の卒業証書授与式があるなど、3学期は学校行事が集中し、授業日数が最も少ない学期となります。そのような慌ただしい学期ではありますが、生徒たちが落ち着いて日々を過ごせるよう教職員一同丁寧に取り組んでまいります。

 今学期もどうぞよろしくお願い申し上げますとともに、神さまの祝福と平安がますます豊かにありますようお祈りいたします。

 

IMG_3774.JPG