おしらせ

一覧へ戻る

クラスターの収束について

[2021-09-15]

 平素より九州学院の教育にご理解とご協力をたまわりまして感謝申し上げます。さて、9月3日(金)夜に報道されました本校の寮における新型コロナウイルス感染者集団(クラスター)認定につきまして、当該保健所のご指導に基づき各種の措置と対応を継続して履行させていただきました。おかげさまをもちまして9月13日(月)をもって関係者(感染者および濃厚接触者等)全員の学校生活への復帰(登校)が当該保健所より認められる状況となり、翌14日(火)より登校を再開しています。

 今回の本校寮におけるクラスターは収束いたしました。行政処理の都合によりこのことが報道されるタイミングが遅れる場合もあると予想されるため、ここに先行しておしらせいたします。皆さまにはたいへんご心配をおかけしましたが、どうぞご安心いただきますようお願いいたします。九州学院では引き続き感染防止対策に努めてまいります。皆さまのご理解とご協力をたまわりますようよろしくお願い申し上げます。

 ※皆さまへのお願い※

 新型コロナウイルス感染症は誰にでも感染する恐れがあります。目には見えないウイルスに不安を感じることもありますが、互いを思いやる気持ちを持ち、支え合って生活することが大切です。感染者を非難したり特定するような行為等をされませぬようくれぐれもお願いいたします。