中学校のおしらせ

一覧へ戻る

3年ぶりの中学校体育祭!

[2022-09-16]

9月14日(水)にパークドームにて中学校体育祭が開催されました。例年は高校と合同開催ですが、新型コロナウイルスの感染防止の観点より中学校単独で行いました。

 

種目としては徒競走、大玉転がし、台風の目、綱引き、玉入れ、長縄、リレー等を行いました。中学校単独だったため、例年よりも多くの競技を実施することができました。どの種目も大いに盛り上がり、会場中に笑顔と歓声が広がりました。特に玉入れでは各クラスで準備した防御棒を使い、白熱したバトルが繰り広げられました。また、徒競走やリレーにおいても全力で駆け抜ける姿に九中生のパワーを感じました。(各種目の様子は下記の写真をご覧ください)

 

3年ぶりの開催となり、全員が初めて臨んだ体育祭でした。準備から当日の運営まで多くの生徒が中心となって頑張ってくれました。全員が力を合わせて素晴らしい体育祭を創り上げることができました。例年と異なる形での開催となりましたが、会場をお借りしたパークドーム様、保護者の皆様、育友会役員の皆様にはご理解、ご協力をいただき、大変感謝申し上げます。

徒競走.jpg体育祭②.jpg台風の目.jpg綱引き.jpg玉入れ.jpg
長縄.jpgリレー(女).jpgリレー.jpg