中学校のおしらせ

一覧へ戻る

2学期が始まりました!

[2021-09-01]

   9月1日(水)1限に2学期始業式を行いました。今回もZOOMを用いて実施しました。

    院長先生からは「九学で学ぶことのできるチャンスを最大限に生かし、自分磨きにチャレンジしてください」と話がありました。チャレンジをすることが必ず自身の成長につながると思います。是非、チャレンジの2学期にしてみてください。その後、生徒会長・指導部・中学部長より、2学期の過ごし方や心構えについて話がありました。

   今日から2学期が始まりました。最初が肝心です。しっかりと気持ちを切り替えて落ち着いた学校生活を送りましょう。部長からも、「自分自身が心に余裕を持ち、思いやりの気持ちを持ちましょう」と話がありました。このような状況だからこそ、視野を広く持ち、相手のことを考えて過ごしてほしいと思います。残念ながら来週の体育祭は中止となりましたが、2学期はたくさんの学校行事が予定されています。楽しむところは楽しみ、勉強するときはしっかり集中する!というメリハリをつけて学校生活を過ごしましょう。早速、明日からは実力テストも行われます。感染対策をとり、体調管理に心掛けていいスタートが切れるように頑張りましょう。

2021.9.01始業式.jpg

 

 現在、熊本県は蔓延防止等重点措置が適用されているため、9月10日(金)までは分散登校及び短縮日課で学校を開きます。詳細は一斉メールやHPをご覧ください。