HOME - おしらせ - 第74回卒業証書授与式を挙行

おしらせ

第74回卒業証書授与式を挙行

[2021/03/15]

 3月13日(土)、九州学院ブラウン・メモリアル・チャペルにおいて「九州学院中学校第74回卒業証書授与式」が挙行され、101人の卒業生が学び舎を巣立ちました。

 本校では例年、在校生も卒業生に列席しますが、本年度は昨年度に引き続き新型コロナウィルスの感染拡大予防のため在校生と来賓の出席を控えたものとなりました。当日は在校生からの想いの込められた卒業メッセージが廊下に並び、卒業式の為に飾りつけた教室が卒業生を迎えました。

 式次第は以下の通りでした。

 奏楽

 開式の辞(白澤不二夫教頭)

 讃美歌 440番

 聖書・祈祷(小副川幸孝チャプレン)

 証書・賞状授与

  卒業証書(卒業生・各クラス代表)

  日本私立中高連合会賞授与(受賞者:西山慶志朗)

 訓辞(阿部英樹校長)

  校歌斉唱

  在校生送辞(山本直輝中学校生徒会長)

 卒業生答辞(西山慶志朗前中学校生徒会長)

 卒業生保護者代表挨拶

 讃美歌 405番

 閉式の辞(白澤不二夫教頭) 

・同窓会からの記念品贈呈(各教室にて配布)

  ・学校への記念品贈呈

  ・讃美歌 461番

 式後、卒業生はクラスごとに各階に分かれ、最後の学活の時間を持ちました。クラスでは温かな時間が流れ、卒業生・保護者・担任が一体となって感動のひとときを過ごしました。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保護者の皆さまには廊下やベランダから最後のホームルームをご覧いただきました。ご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

 また、卒業生からは記念品としてステンドクラスをいただきました。ありがとうございます。学校にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

 J74回の卒業生の皆さん、保護者の皆さま、ご卒業誠におめでとうございます。これからの皆さんのご健康と益々のご活躍をお祈りいたします。

2021.3.13-1.JPG2021.3.13-2.JPG2021.3.13-3.JPG2021.3.13-4.jpg