HOME - おしらせ - 1・2年生 スケート研修

おしらせ

1・2年生 スケート研修

[2021/03/05]

 3月2日(火)に2年生、4日(木)に1年生のスケート研修をアクアドーム熊本で行いました。

 

 2月26日(金)に学年別でホールにて事前学習を行い、持ってくるものや注意事項などを、全体で確認しました。今年度初めての学年での行事であるため、研修を心待ちにしている様子が見受けられました。同時に一歩間違えば大怪我に繋がってしまうスポーツであることをしっかりと理解し、真剣に話を聞く姿も見られました。

 

 研修当日、スケート初心者の生徒が多く、初めは恐怖で手すりから手を離せずにいる生徒もいましたが、少し時間がたつと楽しそうにスケートで滑る姿が見られ、生徒たちの吸収力に驚かされました。その中で、助け合うような姿も見られ、大変うれしく思いました。様々な行事が中止や延期となる中での今回の研修は、生徒たちにとって思い出深い体験となったのではないでしょうか。今年度も残りわずかです。残されたクラスや学年の時間も、有意義に過ごしてもらえたらと思います。

事前学習.JPGスケート①.jpgInkedスケート②.jpgスケート③.jpgスケート④.jpgスケート⑤.jpgスケート⑥.jpg