HOME - おしらせ - 中学校親睦会を実施しました

おしらせ

中学校親睦会を実施しました

[2020/11/09]

 11月6日(金)、中学校は熊本市動植物園で親睦会のときをもちました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、キャンプや体育祭・九学祭といった主要行事が中止となるなか、中学校生活での思い出になる機会をどうにかして設定できないかと議論した結果、3年生の共通テストが終わった週の金曜日に、この親睦会を開催するにいたりました。

 当日は熊本市動植物園に集合し、クラス写真を撮影した後はグループごとに自由行動の時間を持ちました。天候にも恵まれ、生徒たちは乗り物に乗ったり、先生方が考えた「動植物園クイズ」の答えをウォークラリー形式で探したりしながら、動植物園をくまなく散策していました。ウォークラリーでは「ホッキョクグマの毛の色は何色?」などその場に行かないとわからない問題ばかりで、動植物園を3周もした!というグループもありました。限られた時間ではありましたが、生徒たちがクラスの絆を深め、心身ともに少しでもリフレッシュしてくれたならば嬉しく思います。

 今回の親睦会開催にあたっては育友会の皆さまから生徒用のお茶をプレゼントしていただきました。ありがとうございました。また、熊本市動植物園スタッフの皆さまにも感謝申し上げます。なお、熊本市動植物園の利用にあたっては全員検温と手指消毒を行うとともに、写真撮影時以外でのマスク着用を徹底しました。

2020.11.7.J1.JPG2020.11.7.J2.JPG2020.11.7.J3.jpeg