高校のおしらせ

一覧へ戻る

吹奏楽部「第10回 ブラウン・メモリアル・コンサート」6/11開催

[2023-05-29]

第10回ブラウンメモリアルコンサートのご案内

 平素より,本部活動へのご理解・ご協力賜り,誠にありがとうございます。
 この度,下記の要領で第10回目のブラウンメモリアルコンサートを開催することになりました。
 この定期演奏会は,部の活動の中でも特に重要な活動と位置付け,生徒さんたち主体で一から創り上げる演奏会です。昨年度は,コロナ禍も落ち着いたタイミングで,多くの関係者の皆様にご来場いただいて無事に開催することができました。今年度は,一切の制限を設けずに開催できるよう準備をすすめております。部員たちは,毎日曲の練習だけでなく,演出等の準備にも,アイデアを出し合いながら取り組んでおります。こうした経験は,生徒さんたちの今後にも大きな財産となると信じ,活動をサポートしていく所存です。
 この演奏会をはじめましたのは13年前からで,今回で無事区切りの10回目を迎えております。過去3回の中止がありますが,そのうち1回は,本学院の百周年記念行事のため記念式典およびパレードでの演奏に置き換えましたが,1度は熊本地震被災のため,1度は新型コロナウィルス感染拡大のため,中止を余儀なくされました。顧問としては,その時の三年生に,演奏会をさせてあげられなかったことは,今でも残念でなりません。
 昨今は,生徒さんたちの演奏技術の向上も目を見張るものがあります。また,街中で春と冬に開催されております「びぷれすコンサート」でも,昨年のChristmasコンサート,今年4月のさくらコンサートと無事開催され,九州学院高校吹奏楽部らしい演奏を皆様にお届けできたと考えています。
 定期演奏会は,一度に多くの曲を練習するため,時間が足りず,生徒さんたちも四苦八苦しているところがありますが,今年は17名もの一年生が入部してくれ,仲間が練習が増えて,更に活気のある活動になることが楽しみであります。
部員一同,楽しい定期演奏会になるよう様々な企画を考え,何よりも普段の練習成果を皆様に見ていただく大切な機会となるよう頑張っています。是非ご来場くださいますようお願い申し上げます。

期 日  6月11日(日)

時 刻  開場13:30 開演14:00 終演予定16:00

場 所  九州学院3号館3F多目的ホール

曲 目  第1部 マーチ「ペガサスの夢」/オルレアンの少女 ほか
     第2部 アンコール!/ハリウッド・マイルストーンズ ほか
     第3部 We are confidence man/シンデレラガール ほか

 

第10回ポスター.jpg