高校のおしらせ

一覧へ戻る

新入生登校日 4年ぶりにチャペルにて実施

[2023-03-14]

 3月14日(火)、九州学院高等学校は「新入生登校日」として、2023年4月に本校に入学する新入生および保護者の皆さまに対する説明等を行い、その後に物品等購入のときをもちました。新型コロナウイルスの影響で、2020~22年度の新入生登校日の説明等は教室に分散するかたちで行っていたため、九州学院ブラウン・メモリアル・チャペルに集う形式では4年ぶりの実施となりました(収容人数その他の事情で、九州学院中学校卒業生につきましては中学校舎で実施させていただきました)。

 説明会場の九州学院ブラウン・メモリアル・チャペルには約600人が来場され(約180人が集われた九州学院中学校卒業生ならびに保護者の皆様にはチャペルから教室へ中継しました)、阿部校長や丸尾学年主任らが挨拶を行い、九州学院高校に入学する皆さんへ歓迎のメッセージをおくりました。また、進路指導部長や生徒指導部長など各担当者から入学に際しての諸説明を行いました。

 九州学院高等学校は入学される皆さんを心より歓迎しますとともに、九州学院での高校生活が充実したものとなりますように教職員一同全力で応援し、支えてまいります。4月11日(火)、真新しい制服を着た新入生の皆さんと会える日(入学式)を楽しみに待っています。なお、2023年度の九州学院高等学校(全日制普通科[プログレス/アドバンス/アスリート])の入学予定者数は349人です。

 

IMG_7071.JPGIMG_7079.JPG