高校のおしらせ

一覧へ戻る

甲子園初戦は13日(土)に帝京第五高校(愛媛)と対戦

[2022-08-03]

 8月3日(水)、大阪市のフェスティバルホールにおいて「第104回全国高等学校野球選手権大会」の組合せ抽選会が3年ぶりに一堂に会して開催されました。

 抽選会を欠席させていただいた本校は宝馨日本高等学校野球連盟会長による代理抽選の結果、大会第8日(雨天等による順延がない場合、8月13日(土))[2回戦]の第2試合(10時30分開始予定)で帝京第五高校(愛媛代表)と対戦することが決定しました。今回の抽選におきましては大会主催者はじめご関係の皆さまに格段のご配慮をたまわりましたこと、あらためて御礼申し上げます。8月6日(土)9時から行われる開会式は本校は欠席となりますが、チームは初戦出場に向けて気持ちを切り替えて準備を進めています。皆さまのあたたかいご声援をお願いいたします。

(参考)

 ○甲子園出場募金(在校生・卒業生):自宅等に郵送されます書類(日程は前後します)をご確認ください。

 ○甲子園出場募金(一般の方):右記リンク先を参照願います。https://kyugaku.ed.jp/news/2022/07/post-1085.php

 ○甲子園生徒応援(希望者)について:必要に応じて都度Classi等で連絡します。(配信状況をよく確認してください)