HOME - おしらせ - 高等学校新入生登校日

おしらせ

高等学校新入生登校日

[2021/03/18]

 3月18日(木)、九州学院高等学校は新入生登校日として本校に入学する新入生および保護者の皆さまに諸説明を行い、その後物品購入等のときをもちました。なお、物品購入に際しましては一部売場でお時間をとらせてしまい、新入生の皆さんならびに保護者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 説明会場は一昨年までは九州学院ブラウン・メモリアル・チャペルとしておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため昨年に引き続き1号館20教室での開催とさせていただきました。今回も説明や挨拶、連絡等は3号館ホールから校内放送と映像中継で各教室へ届ける方式で行われました。

 この日、新入生と保護者をあわせて約700人が来場され、阿部院長・校長や安達学年主任らが挨拶を行い、九州学院高校に入学する皆さんへ歓迎のメッセージをおくりました。また、進路状況やクラスの特色などについての説明も担当者より行われ、午後にはアドバンスクラスからプログレスクラスへの転クラス試験(希望者のうち要受験対象者のみ)が実施されました。

 九州学院高等学校は入学される皆さんを心より歓迎しますとともに、九州学院での高校生活が充実したものとなりますように教職員一同全力で支えてまいります。4月9日(金)、真新しい制服を着た新入生(346人入学予定)の皆さんと会う日(入学式)を楽しみに待っています。

 

IMG_1936.JPG