HOME - おしらせ - 修了式・退任式 2年ぶりに実施

おしらせ

修了式・退任式 2年ぶりに実施

[2021/03/19]

 3月19日(金)、中高合同で2021年度修了式ならびに今年度末をもって本校を退任される先生方の退任式を行いました。前年3月は臨時休校措置がとられたため修了式と退任式をおこなうことができなかったことから、本日の式は2年ぶりの実施となりました。阿部英樹院長・校長による訓辞をはじめ、両式典は全てZOOMを用いて各教室に中継されました。退任される先生方8名、退職される職員1名のうち、退任式には6名の先生方が出席され、それぞれ生徒や教職員に向けて思いを込めた(全体に対する)最後のメッセージが送られました。生徒を代表して高校生徒会役員から先生方に花束と学校からの記念品が手渡されました。

 式典終了後、高校は表彰のときをもちました。今回は空手道部女子(学年別大会)、合唱部(声楽アンサンブルコンテスト)、校内ユメタンテスト成績上位者を表彰しました。本日19日(金)から行われる自転車競技の全国選抜大会を皮切りに、来週にかけて本校部活動生が6競技で全国大会に出場します(チアダンスは映像審査での出場)。皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

 4月8日(木)始業式の日には新クラスでの新年度がスタートします。春休み期間中も課外授業や部活動などで登校する生徒は少なからずおりますが、少しでも英気を養って新年度を迎えられることを願っています。神さまの恵みと祝福が豊かにありますように。

 

IMG_1961.JPGIMG_1994.JPGIMG_1996.JPGIMG_1997.JPGIMG_1999.JPGIMG_2001.JPGIMG_2004.JPG