HOME - おしらせ - 高3学年親睦会(クラスマッチ)

おしらせ

高3学年親睦会(クラスマッチ)

[2020/10/15]

 10月15日(木)、高校は各学年で親睦会のときをもちました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校期間のため本来の4月開催ができず、体育祭や九学祭といった主要行事も中止となるなか、高校生活での思い出になる機会をどうにかして設定できないかと議論した結果、2学期中間考査明けのこの日に各学年での親睦会を開催するにいたったものであります。

 高校3年生は男女別にクラスマッチ(競技は男女ともドッジボール)を行いました。男子クラスと共学クラスがあることや各クラスの人数(全体数・男女数)に開きがあることから、クラスの垣根を越えた特別チームをコースごとに複数編成して試合を実施しました。リーグ戦を経て決勝トーナメント・3位決定戦を行い、男女別に1位~3位を表彰しました。今回のクラスマッチ開催にあたっては育友会の皆さまに多大なる協賛をいただき、1位チームには金メダル、2位チームには銀メダル、3位チームには銅メダル、他チームには参加記念メダル(いずれも今回のクラスマッチのために特別製作されたもの)のキーホルダーが授与されました。

 午前中の短時間ではありましたが、生徒たちが心身ともに少しでもリフレッシュしてもらえたならば嬉しく思います。九州学院高校での生活も残り4ヶ月あまりとなりました。今日の思い出が高校生活の貴重な思い出の一つになりますように、そして残された日々の学校生活がますます充実したものとなりますように願います。

 

IMG_1803.JPGIMG_1814.JPGIMG_0529.JPG