HOME - おしらせ - 高2学年親睦会(熊本市動植物園)

おしらせ

高2学年親睦会(熊本市動植物園)

[2020/10/15]

 10月15日(木)、高校は各学年で親睦会のときをもちました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校期間のため本来の4月開催ができず、体育祭や九学祭といった主要行事も中止となるなか、高校生活での思い出になる機会をどうにかして設定できないかと議論した結果、2学期中間考査明けのこの日に各学年での親睦会を開催するにいたったものであります。

 高校2年生は熊本市動植物園に集合し、クラス写真を撮影した後は自由行動として密集を避けながら約2時間半のときを同級生との親睦に用いました。秋の陽光が注ぐ好天のなか、生徒たちは動物や植物を観賞したり散策を楽しんだりとそれぞれの好みに合わせて楽しんでいました。短時間ではありましたが、生徒たちが心身ともに少しでもリフレッシュしてもらえたならば嬉しく思います。

 今回の親睦会開催にあたっては育友会の皆さまから経費にかかる補助をしていただきました。ありがとうございました。また、熊本市動植物園スタッフの皆さまにも感謝申し上げます。なお、熊本市動植物園の利用にあたっては全員検温と手指消毒を行うとともに、公式写真撮影時以外でのマスク着用を徹底しました。

 

自由行動1.JPG自由行動3.JPG

(㊦撮影時のみマスクを外しました(HP掲載承諾済))