HOME - おしらせ - 高1学年親睦会(熊本城)

おしらせ

高1学年親睦会(熊本城)

[2020/10/15]

 10月15日(木)、高校は各学年で親睦会のときをもちました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校期間のため本来の4月開催ができず、体育祭や九学祭といった主要行事も中止となるなか、高校生活での思い出になる機会をどうにかして設定できないかと議論した結果、2学期中間考査明けのこの日に各学年での親睦会を開催するにいたったものであります。

 高校1年生は震災からの復旧作業が続く熊本城で親睦会を開催しました。生徒集合の後、クラスを越えて班を作り、親睦タイム・クイズ大会を行いました。その後、くまもとよかとこ案内人の会のボランティアの皆さんの引率のもと熊本城を見学し、昼食を摂りました。親睦タイム・クイズ大会では、生徒代表の実行委員5人が企画・運営に大活躍でした。

 生徒からは「新しい友人がたくさんできた」「先生のもつ情報量にはびっくりした」「熊本城はすごい」「(城内の)井戸の説明が印象に残った」などの感想がありました。この日は本当に澄み切った青空で、熊本城も一段ときれいでありました。生徒たちも普段と違う雰囲気の中で楽しい時間を過ごしてくれたようです。

 

001.png002.png