高校のおしらせ

一覧へ戻る

Rising Sun Project 最後の『夢の課外授業』

[2019-12-08]

 12月2日(月)放課後、EXILE NESMITHさんが来校されました。10月19日(土)に開催された「TKUの日2019~やってみよう!~」第1日のなかで、EXILE NESMITHさんがVJを務める同局の番組『NES-FES.』特別企画として、吹奏楽部の演奏に合わせて本校有志によるダンサーが「Rising Sun」を踊りました。この企画は、株式会社LDH JAPAN様による(2011年から継続して取り組まれる) "LDH Rising Sun Project ~Dreams for Children~"『夢の課外授業』として実施されました。

 本番当日の模様は既報(10月20日付:ダンス&吹奏楽「やってみよう!」皆さまに感謝申し上げます)のとおりですが、今回 EXILE NESMITHさんが来校された目的はこの『夢の課外授業』を総括するためでした。著作権等の関係でここでは最後の『夢の課外授業』の内容を掲載することができませんが、企画発表~練習~本番~総括の「総集編」番組が年末(現在のところ12月28日(土)13時~13時30分[TKU]の方向で調整中←変更の場合は本記事にて更新します)に放送される予定ですので、(熊本県内の皆さまは)ぜひご視聴いただきますようお願い申し上げます。