九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

〔生徒・保護者の皆さま〕4月28日(水)休校のおしらせ

[2021/04/27]

2021年4月27日15時掲載

九州学院高等学校・中学校 保護者・生徒の皆さま

 

〔経過報告〕

 ・昨日(4月26日)午後、本学院関係者に新型コロナウイルス感染者が確認されました。

 ・管轄保健所の調査で学院内の濃厚接触者」は特定されません(該当者なし)でした

 ・管轄保健所により、可能性を減じるためのスクリーニングを講ずることとしました。

 ・「接触者」のなかから「サンプル調査」として簡易PCR検査を行うこととしました。

  (26日にサンプル調査対象者には学校より連絡をさせていただきました。)

   ※この調査(簡易PCR検査)は感染が疑わしい人を検査するものではありません

 ・本日(4月27日)午後、管轄保健所により上記サンプル調査(簡易PCR検査)を校内で行いました。

   ※調査(検査)にご協力をいただいた皆さま、まことにありがとうございました

   ※管轄保健所によるサンプル抽出にあたって学校が提出したデータに一部誤りがありました。

    (誤りは一部クラスの座席表データです。お詫び申し上げます。)

    (誤りを指摘していただいた生徒の皆さん、ありがとうございました。)

    (管轄保健所に確認したところ再・追加検査実施の必要はないとの返答をいただいています。)

〔明日(4月28日(水))について〕

 ・検査スケジュールを鑑み、念のため4月28日(水)も休校継続とします。

 ・検査結果およびそれを踏まえた今後の対応については、再度一斉メールでおしらせいたします