九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

[育友会より] 中高保護者の皆さまへ(連絡とお願い)

[2020/09/01]

九州学院育友会会員の皆さま

九州学院育友会執行部一同

2020年度九州学院育友会総会(書面総会)開催について

 謹啓
 処暑の候、皆さまにはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 ご挨拶の冒頭にあたり、先般甚大なる被害をもたらしました「令和2年7月豪雨」で被災された皆さま、その御家族さま、関係の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、今般の新型コロナウイルス感染拡大につきましては、会員の皆さまにおかれましても多大なご心労のなかに日々をお過ごしのことと拝察申し上げます。
 学校も3月から5月まで3ヶ月間の休校があり、学校行事の中止や内容の変更は今後も暫く続くことが見込まれています。九州学院育友会も本来は5月に定期総会を開催して新年度の活動にあたるところですが、休校期間中やいわゆる三密防止の観点から、今年度は開催を見送らせていただきました。
 執行部では会則に則り(2016年度のように)状況が落ち着いた時期に臨時総会を開催することも検討しましたが、秋以降の情勢が見通せないことから、今年度の育友会総会は議案書を皆さまにお届けして議決権を行使していただく書面総会で実施することとしました。皆さまにおかれましてはご多用中とは存じますが、議案書をご覧いただきまして、各議案(第1~5号議案)への賛否をご回答いただきますようお願い申し上げます
 議決権行使書につきましては、自宅通学生および一部の自宅外通学生の保護者(会員)の方は議案書とともにお届けしたもの(B5サイズ1枚)をお子様を通じて担任の先生へ提出を、自宅外通学生(寮生等)の保護者(会員)の方は議案書に同封したもの(はがき)を郵送で提出を、それぞれよろしくお願いいたします。なお、いずれの場合も9月28日(月)必着(提出期限)とさせていただきます。また、会則第二十一条により、本書面総会の定足数は総会員数の3分の1以上が必要となります(本年度会員数は1,268のため定足数は423となります)ので、皆さまのご協力を重ねてお願いいたします。
 末筆ではございますが、皆さまのますますのご健勝をお祈り申し上げますとともに、今後とも育友会活動へのご理解とご協力をたまわりますようお願い申し上げます。

謹白

(付記)関係書類(議案書・会長挨拶・議決権行使書・会則)は本日(1日)、生徒への配布および発送を行います。なお、兄弟姉妹が在籍しているご家庭につきましては原則として兄または姉が在籍する組での配布または発送を行っております。