受験生の皆様へのおしらせ

一覧へ戻る

令和4年度新入生登校日について(2月19日(土) 実施) ※必ず内容をご確認ください。

[2022-02-10]

新入生の皆様へ

 合否通知と共にご案内しておりました「新入生登校日」は予定通り行います。詳細は以下の通りです。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数制限や内容を一部変更して開催いたします。変更点は赤で記載していますのでご確認をお願いします。

日 時  : 2月19日(土) 10時~12時15分(予定)

受付時間 : 9時15分~9時50分

受付場所 : 中学校校舎 1階 

会 場  : 中学校各教室(受付時にご案内します)*各教室に少人数で分かれてZoomを通して説明を行います。

内容 : 学校生活や入学のまで諸連絡、物品購入(テキスト・書籍類・学用品)など

入寮希望者説明会 :12時30分~3号館3階ホール(入学希望者のみ参加)

 

【その他、注意事項】

※この日は、新入生本人と保護者の方(1名の参加でお願いします)も必ずご出席ください。

※校内に駐車場はありません。自家用車でお越しの際は近隣の有料駐車場の利用をお願いします。

※校内では、マスクの着用、手指消毒にご協力をお願いします。

※新入生登校日前7日間を目安に、毎日健康状態(体温測定等)の確認を行い、発熱や咳の症状がある場合は、予め、医療機関の受診をお願いします。

 

【当日の持ち物について】

 当日は、諸説明や連絡の他に学用品も販売します。体操服や上履きのサイズなどをご確認の上、来校ください。また、筆記用具の他、購入品の代金(現金)をご持参ください。購入品と金額については、合否通知と共にお配りしています「2022(令和4)年度入学試験合格者の皆さんへ」をご確認ください。なお、上履きは必要ありません。

 

【新型コロナウイルス感染症に関する対応とお願い】

以下のいずれかに該当または疑われる方は、必ず本校へ電話連絡をお願いします。(当日参加できない場合の対応など、別途ご案内します)

◆新型コロナウイルスの感染や濃厚接触者に該当された場合

◆当日の検温で、37.5度以上の発熱や風邪の症状、倦怠感や息苦しさ等がある場合

◆当日の検温で、37.5度までの熱はないものの(咳、倦怠感、喉の痛み、味・匂いの異常等)に該当し、感染が疑われる者のうち、当日までに医療機関等での受診が出来なかった場合

 

その他、ご不明な点などございましたら、学校までお問い合わせください。

<九州学院中学校 TEL(096-363-2579)>

 電話受付時間 8:30~16:00まで