おしらせ

一覧へ戻る

2021年度入学式を挙行 計451人が学び舎に

[2021-04-09]

 4月9日(金)午前10時より「2021年度九州学院高等学校・中学校入学式」が挙行されました。この式をもって新入学生451人(高校346人・中学校105人)の入学が正式に許可され、晴れて九州学院高等学校・中学校の新たななかまに加わりました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今回の入学式においても1クラスを3教室に分かれて入室していただき(教室に入場できる保護者の数も1人に制限させていただきました)、式の模様は3号館ホールから放送と動画で各教室に中継しました(式は短時間、簡略での実施)。室永芳久教頭の司式により進行した入学式の次第は以下のとおりです。

 

 開式の辞  室永 芳久 教頭

 聖書・祈祷 小副川幸孝 チャプレン・副院長

 式 辞   阿部 英樹 院長・校長

 歓迎の辞  山本 直輝 中学生徒会長(在校生代表)

       宇佐美まい 高校生徒会長(在校生代表)

 誓いの言葉 福留 伊織 さん(中学新入生代表)

       大西 杏弥 さん(高校新入生代表)

 挨 拶   佐藤 準一 さま(新入生保護者代表)

 閉式の辞  室永 芳久 教頭

 

 高校新1年生はプログレス(共学)4クラス、アドバンス(共学)3クラス、アスリート(男子)2クラスの計9クラス編成、中学校新1年生(共学)は3クラス編成でスタートしました。入学式終了後には担任によるクラス開き・配布物説明・提出物回収などが各クラス(3教室ローテーション)で行われ、短時間ではありましたが新入生の新たな九学生活の始まりの喜びをともに分かち合いました。週明けの12日(月)からは6学年揃っての登校日が始まります。私たち教職員は生徒の皆さんに寄り添わせていただき、祈りをもって(学習面・生活面での)支援・指導をさせていただきます。

 本日のご入学、まことにおめでとうございます。

 

IMG_2030.JPGIMG_2037.JPGIMG_2057.JPGIMG_2066.JPGIMG_2085.JPGIMG_2094.JPG