おしらせ

一覧へ戻る

伊勢(ベイスターズ)・川野(ライオンズ)両選手激励会

[2019-12-16]

 12月15日(日)、ホテル熊本キャッスルにおいて、プロ野球横浜DeNAベイスターズに入団した伊勢大夢投手(九州学院(S68回卒)→明治大学4年)、埼玉西武ライオンズに入団した川野涼多内野手(九州学院高3年)を激励する会が、各方面から約230人の参加者が集うなか盛大に催されました。

 九州学院校歌が流れるなか入場した両選手は登壇後深々と一礼し、場内は大きな拍手に包まれました。初めにこれまでの活躍が映像で流されました。河田啓吾野球部OB会会長による開会挨拶、阿部英樹院長による来賓挨拶に続き、伊勢選手・川野選手が謝辞と抱負を語りました。両選手ともに感謝と(将来的な)一軍での活躍の誓いを力強く行いました。

 懇親のときには両選手が各テーブルを巡り、記念写真撮影が行われました。参加者からは次々に激励の言葉がおくられていました。歓談・中締めが行われた後、伊勢選手と川野選手は拍手が鳴り響くなか退場し、会場前で出席者全員に感謝の言葉を述べて見送りを行いました。

 年が明けますと入寮、新人合同自主トレーニングなどを経て、2月1日(土)から初めてのプロ野球春季キャンプに臨みます。伊勢選手・川野選手のこれからの活躍とその新たな野球人生のうえに多くの祝福がありますようお祈りいたしますとともに、皆さまの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

(おことわり)本激励会の画像は両球団との申し合わせ事項により掲載しておりません。