おしらせ

一覧へ戻る

賛美と祈りのうちにクリスマスツリー点灯式

[2019-11-23]

 11月22日(金)17時から九州学院西門そばでクリスマスツリー点灯式が厳かに行われ、生徒や教職員、育友会員などが多数参加しました。式では高校宗教部(敬愛会)をはじめいくつもの部活動生が準備や奉仕にあたりました。奏楽をしてくれた吹奏楽部の皆さんほかすべての奉仕者に感謝します。

 この点灯式は「光の祭」でもあるクリスマスに神の真の光が世に来たことを象徴するクリスマスツリーイルミネーションに灯りをともし、救いの到来をおぼえるために実施されています。小副川チャプレンによるメッセージの後に藤井育友会会長とみどり幼稚園児の代表がスイッチを入れると、夕闇のなかに鮮やかな灯りが浮かび上がり、美しさと感動が一同を包みました。

 今回の点灯式が行われた西門付近からは2・4号館西壁面に掲げられている十字架のライトアップとツリーや星(渡り廊下西壁面)の光とのコラボレーションをご覧いただけます。この年のツリーの光が学院に集う私たち、そして皆さまに希望と喜びをお伝えできることを祈りながら、参加者は手にしたキャンドルに点火し讃美歌を高らかに歌いました。

 ツリーの光はクリスマス頃まで夕方より毎日点灯される予定です。お近くにお越しの際はどうぞご覧いただきまして、この救いの到来の喜びをともに分かち合っていただければと願います。皆さまのうえに平安と恵みとが豊かにありますようにお祈りいたします。

 

IMG_8282.JPGIMG_8307.JPGIMG_8309.JPGIMG_8321 (2).JPG