九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

歓迎!インマヌエルカレッジ訪日研修団

[2019/10/02]

 9月30日(月)~10月6日(日)、九州学院(九州学院中高)・九州ルーテル学院(ルーテル学院中高)と姉妹校締約(1990年)をしていますオーストラリアのインマヌエルカレッジから訪日研修団の皆さまが熊本に来訪されています(今年度は九州学院がホスト校です)。

 9月30日(月)夕方、引率の先生方3人と生徒24人(過去最多)が本校に到着。生徒たちはホストファミリーと初めて対面し、それぞれのホームステイが始まりました。翌10月1日(火)朝、礼拝に引き続いて紹介のときをもち、ホール礼拝で集っていた高校2年生が歓迎の拍手をもって一行を迎え入れました。全員の登壇後、引率者代表と生徒代表からそれぞれ挨拶をしていただきました。

 1日(火)は校内施設と授業風景の見学と、みどり幼稚園および中学校での特別授業参観、午後は熊本市内見学と日本文化の体験(浴衣着付け)などを行いました。本日2日(水)は高校で英語・武道(剣道)・芸術(書道・音楽)の授業に参加します。また、今後の予定としましては阿蘇観光(3日)、ルーテル学院高校訪問(4日)などを経て6日(日)朝に帰国の途につくことになっています。

 訪日団の皆さまの健康が守られて有意義な研鑽のときとなることができますように、そして3校の交流が今後ますますさかんになりますようにお祈りいたします。

 

IMG_7317.JPGIMG_7319.JPGIMG_7327.JPG