九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

本日「校内駅伝」 運動公園で開催

[2018/02/07]

 本日2月7日(水)、熊本県民総合運動公園において「九州学院校内駅伝大会」が行われます。自宅学習期間の高校3年生を除く中高5学年の各クラスから複数のチームが出場し、男子は高校44チーム・中学校24チーム、女子は高校30チーム・中学校12チーム、計110チームの選手たちが運動公園内のコースを走る予定です。この日のために保健体育の授業では持久走を行うなどして準備してきました。

 大会はスポーツ広場を発着とする公園内周回コース(男女および区間でコースは異なります)で実施され、男女・中高それぞれで順位を競います。会場となる運動公園とその周辺には朝早くから教職員や陸上競技部員が集合し、設営や交通指導などにあたっています。

 立春を過ぎたとはいえ今年はたいへん厳しい寒さの日が続いています。しかし、その中を疾走する選手、また応援する生徒たちによって、今回の大会もきっと熱いものとなることでしょう。皆さん、がんばってください!

 

 《予定》

   9時20分 スポーツ広場に集合完了

   9時40分 開会式、準備運動、各区試走

   10時40分 女子スタート(中高:5区間 9.4km)

   10時50分 男子スタート(高校:7区間 20.0km・中学:5区間 14.2km)

  ※時刻はあくまでも予定です。

  ※コース・区間距離設定等を変更しています(総合・区間とも新記録扱いになります)。

 

IMG_2787(2).jpgIMG_2788(2).jpg

(前回大会の男女スタートの様子)