九州学院HOME - おしらせ

おしらせ

ライオンズクラブ様より義捐金 贈呈式(1/11更新)

[2018/01/11]

 1月11日(木)午後1時30分より九州学院図書室において「ライオンズクラブ337-E地区義捐金贈呈式」が行われました。この義捐金は、長年にわたり本校生徒と教職員がさまざまなボランティア活動や献血協力を行っていることへの評価を鑑み、熊本地震で甚大な被害が出た本校に対し贈呈することをライオンズクラブ国際協会337-E地区で決議されたものです。

 この義捐金につきましては昨年10月に贈呈式が行われていますが、このたび記念プレート完成にあたって改めて贈呈式を実施することとなりました。式場となった図書室には大勢の報道関係者がこの贈呈についての取材に来られていました。

 開式後、熊本第一ライオンズクラブ兜崎朗会長より義捐金贈呈概要が説明され、続いて三島省吾第二副地区ガバナーから丁重なご挨拶をいただき、引き続いて義捐金(500万円)目録ならびに記念プレートの贈呈が行われました。その後、拝受した長岡立一郎九州学院理事長が御礼の挨拶を申し上げ、図書の充実など形に残るものに有効に使わせていただくことを約束しました。

 この度は本学院に対し多額の義捐金をいただきましたこと厚く感謝申し上げますとともに貴クラブ・地区ならびに皆さまのますますのご発展をお祈り申し上げます。

 

IMG_7992.JPGIMG_7995.JPGIMG_8001.JPGIMG_8009.JPG