おしらせ

一覧へ戻る

ライオンズクラブ様より義捐金 贈呈式が行われました

[2017-10-27]

 10月27日(金)午後、九州学院図書室において「ライオンズクラブ337-E地区義捐金贈呈式」が行われました。この義捐金は、長年にわたり本校生徒ならびに教職員がさまざまなボランティア活動や献血協力を行っていることへの評価を鑑み、熊本地震で甚大な被害が出た本校に対し贈呈することをライオンズクラブ国際協会337-E地区で決議されたものです。

 贈呈式には村中尊裕亀地区ガバナーをはじめとするライオンズクラブの皆さま、学院関係者、前年度生徒会役員(直近の献血協力推進者)、ボランティア部代表生徒らが出席しました。開式後、熊本第一ライオンズクラブ兜崎朗会長より義捐金贈呈概要が説明され、続いて村中ガバナーから義捐金(500万円)が生徒代表に贈呈されました。贈呈に引き続いて村中ガバナーから丁重なご挨拶をいただいた後、小副川幸孝副院長と吉永涼太前高校生徒会長が御礼の言葉を述べました。

 この度は本学院に対し多額の義捐金をいただきましたこと厚く感謝申し上げますとともに貴クラブ・地区ならびに皆さまのますますのご発展をお祈り申し上げます。

 

IMG_6554(2).jpgIMG_6561(2).jpgIMG_6572(2).jpg