おしらせ

一覧へ戻る

2学期最初の土曜登校日

[2017-09-03]

 9月2日(土)、2学期最初の土曜登校日を迎えました。学校内外で生徒たちはそれぞれの活動を展開しました。中学校1・2年生と高校2年生は前日に続き課題・実力考査に臨みました。中学校3年生は明日(4日)から行われる共通テストに向けた最終準備となる学習のときをもちました。高校3年生はユメタンテストや模擬試験など、入試を控える学年ならではの取り組みを行いました。

 一方で9月8日(金)に実施される「校内体育祭」(本年は一般公開は行いません)まで1週間を切ったこの時期ならではの動きも活発でした。高校1年生は男女それぞれダンスや綱引きなどの練習を行い、隊列や動作などを確認していました。また、生徒会役員も準備作業や話し合いに遅くまで奮闘していました。

 この日は学校外でも頑張る生徒が大勢いました。早くも受験に臨んだ高校3年生もいますし、部活動では高校書道部(揮毫大会)、高校バレーボール部(熊本市1年生大会)、高校水泳部(新人戦)、高校ラグビー部(1年生大会)が大会に出場しました。個人では、韓国での国際大会に自転車競技部の佐藤健選手が、東京でのダンスバトル世界大会に藤本君が出場中です。これらの結果につきましては判明しだいお知らせする予定です。

 この2学期も皆さまのご声援とご支援をよろしくお願いいたします。