九州学院HOME - おしらせ

おしらせ

合唱部 「小さな親切」運動で表彰

[2017/06/15]

 6月9日(金)、ホテル熊本テルサにおいて「平成29年度「小さな親切」運動熊本県本部定期総会」が開催され、地域のボランティア活動などで「小さな親切」を実行した団体および個人への表彰(「実行章」伝達)が会の中で行われました。

 今回は25の団体と11の個人が表彰の対象となり、九州学院高等学校合唱部がその一つとして受章の栄誉に与りました。受章内容は「高齢者介護施設でクリスマスコンサートを開き、利用者110人に音楽のプレゼントをした。10年ほど前から毎年冬に障害者施設などでボランティアコンサートを開いている。」(原文まま)です。

 伝達式では、竹下英「小さな親切」運動熊本県本部代表(熊本銀行頭取)より表彰状に相当する「実行章」が代表生徒たちに手渡されました。これまで先輩たちから受け継いできた「育てていただいた地域に恩返しする」精神と行動を評価していただいたことに対し、出席した部員たちの表情は一様に喜びと新たな決意を感じさせる引き締まったものになっていました。

 九州学院中高合唱部(音楽部)はこれからも地域の皆さまとともに、歌声や楽器のハーモニーを通して「役に立つ人間」となれるように歩ませていただきます。今回、授章していただきましてまことにありがとうございました。

 

IMG_4760.JPG