おしらせ

一覧へ戻る

熊本市消防長より感謝状

[2017-05-19]

 5月18日(木)、熊本市消防局において中村一也熊本市消防長より九州学院に感謝状が贈呈されました。これは九州学院が熊本市消防局訓練施設内プールで使用するコースロープの提供を行ったことに対するものであります。

 贈呈式には九州学院から阿部英樹院長と田代稔水泳部部長が出席し、代表して阿部院長が感謝状を拝受いたしました。

 日常の消火・救急・防災の活動に加え、熊本地震発災後は消防職員の方々も過酷な環境のもとで日々激務にあたられたことは皆さまも報道等でご承知のとおりであります。危険と向き合うために、消防士の方々は日頃より厳しい訓練と体力・技能向上に奮闘されています。本資材の寄贈がその一助になるのであれば本学院としてもたいへん嬉しいことであります。

 九州学院は多くの消防職員をこれまでに輩出しており、各地で卒業生の現役職員(熊本県内では約50人の九学出身者)が活躍しています。今回ははからずも感謝状を頂戴しましたが、私たちはこの社会を守り支えておられるすべての方々へ感謝の気持ちを持ち続けて歩ませていただきたいと願います。

 

IMG_4374.JPGIMG_4376.JPGIMG_4397.JPGIMG_4406.JPG