おしらせ

一覧へ戻る

今年度最後の授業が行われました

[2017-03-14]

 3月13日(月)、本年度最後の授業が中高で行われました。生徒にとって各科目最後の授業であると同時に、担当教員にとっても受持クラスの最後の授業でした。お互いにより真剣なまなざしでこの節目のときをともに過ごしました。

 期末考査の返却や教科書学習を行ったところもあれば、この日のための特別授業を行ったところもあり、また、1年間の授業総括としてアンケートや感想文を実施したところもありました。

 今年度末でご退職になる先生方には昨日が九州学院での最後の授業日となりました。ご退任の挨拶は中高それぞれの修了式においてしていただきますが、ご自身の情熱と思いとを最終授業で語られて職員室へ戻ってこられたときの表情はたいへん印象的なものがありました。

 本日14日(火)からの予定につきましては月間予定の記事で既報となっておりますが、再掲(一部追加)させていただきます。残り少なくなりましたそれぞれの今年度の歩みが神さまによって最後まで守られますようにお祈りいたします。

 

 14日(火) 中学: 人権学習会、学活

        高1: ユメタンテスト、クラスマッチ

        高2: ユメタンテスト、小論文模試、人権学習会

 15日(水) 中学: クラスマッチ、学活

        高1: 保健行事、教科書販売、HR

        高2: 教科書販売、進路行事(普通・特進それぞれ)、HR

 16日(木) 中高: 生徒特別休業日(職員会議等のため)

 17日(金) 中高: 生徒特別休業日(新入生登校日のため)

 18日(土) 中高: 休業日(職員代休日)

 21日(火) 中高: 生徒特別休業日(進級判定会議等のため)

 22日(水) 中高: 修了式