おしらせ

一覧へ戻る

熊本バンド聖歌隊 ルーテル学院高で合同練習

[2017-01-27]

 1月26日(木)午後4時30分よりルーテル学院中高3号館音楽室で、1月30日(月)に花岡山で行われる「熊本バンド141周年記念早天祈祷会」聖歌隊の合同賛美練習が行われました。

 この日の練習には九州学院中高から11人、ルーテル学院高校から11人の生徒が参加しました。九州ルーテル学院の崔大凡チャプレンの挨拶、九州学院の小副川幸孝チャプレンによる熊本バンドの説明の後、生徒たちは福島桂子教諭の指導のもと練習を開始しました。

 聖歌隊が賛美する「ガリラヤの風かおる丘で」を混声四部合唱で、参加者全員で賛美する「千歳の岩よ」と「主われを愛す」を斉唱と二部合唱で練習しました。ルーテル学院高校の生徒は全員芸術コース音楽専攻ということもあり、九州学院の中高生は最初は緊張の面持ちでありましたが、すぐに打ち解けて練習に励んでいました。

 練習後には林田博文校長から九州学院の生徒に労いと激励の言葉をかけていただきました。早天祈祷会は早朝ゆえ発声が厳しい時間帯ではありますが、寒風に負けず練習の成果を出してくれるものと期待しています。30日は午前6時30分からの早天祈祷会、皆さまもどうぞ花岡山へお越しください。

 

IMG_2638.JPG