おしらせ

一覧へ戻る

新年のご挨拶

[2017-01-01]

 2017年の初めにあたり、謹んで皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。この新しい1年が皆さまにとりましてよりよい年となりますとともに、神さまの祝福と恵みとがますます豊かにありますようにお祈り申し上げます。

 九州学院は今年創立106周年を迎えます。皆さまご存じのとおり九州学院の教育目標は「自分で自分を監督し役に立つ善人となれ」であります。この教育目標を具現できるように九州学院の教職員は教育の実践に邁進してまいりました。「役に立つ善人」とは「世のため人のために謙って奉仕する者」であります。校訓「敬天愛人」の「神さまを敬い、神さまから受けた愛をもって人と寄り添う」人間の育成には、お互いに謙る姿勢が求められるのです。

 本年も私たちはキリスト教を教育の根底に置き、先達が築き上げてきた歴史と伝統を大切にしつつ、創立時から九州学院に与えられてきた使命を果たすべく全職員が一致協力して、次代を担う若者の教育にあたらせていただきたいと思います。

 在校生、卒業生、保護者の皆さま、そして九州学院を愛しお支えいただいていますすべての皆さま、2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

detailN.jpg《九州学院100周年記念歴史資料・情報センターHP「キャンパスモニュメント」より》