おしらせ

一覧へ戻る

北陸学院中学(石川)より激励をいただきました

[2016-10-14]

 10月13日(木)午後、石川県金沢市にあります北陸学院中学校教頭の岡崎先生が九州学院に来院され、阿部院長に皆さまからのお見舞いの言葉と生徒の皆さんが激励のために作られた作品を渡されました。阿部院長以下九州学院関係者一同は皆さまの温かいお気持ちに深謝してこれを拝受いたしました。

 北陸学院は中学校以外に大学・短期大学部、高校、小学校、幼稚園も併設する、130余年の歴史と伝統のある学院で、地元石川県では「ミッション」の愛称で親しまれています。旧約聖書詩篇111篇の「主を畏れることは知恵の初め」を建学の精神とされ、グローバル・スタンダードとナショナル・アイデンティティ両面の育成に力を入れられています。

 九州学院とは同じキリスト教学校教育同盟に連なるなかまとして強い結びつきがあります。ご訪問いただきましてありがとうございました。北陸学院と皆さまのうえに神さまの祝福と恵みがますます豊かにありますようにお祈りいたします。いただきました作品は本日の職員朝礼および礼拝などを通して全校に紹介し、準備が整いしだい展示いたします。

※北陸学院中学校様よりいただきました完成時の記念写真と生徒会のお手紙を付して更新

 

IMG_1227.JPGIMG_1226.JPGEPSON009.JPGEPSON010.JPGEPSON011.JPGEPSON012.JPG