おしらせ

一覧へ戻る

明日(28日) 授業参観と育友会講演会等開催

[2016-10-27]

 10月28日(金)2時限(9:50開始)および3時限(10:50開始)に中学校・高校ともに授業参観を実施いたします。授業参観時間割(科目・場所)につきましては当日校内にて掲示または配布いたします。どうぞご参観いただきますようお願い申し上げます。

 また、同日午後1時30分より九州学院ブラウン・メモリアル・チャペルにおきまして、2016年度九州学院育友会講演会が行われます。今回の講師は長岡立一郎九州学院理事長で、演題は「明日に架ける橋〜ミッションスクールの意義〜」であります。

 講演会終了後、引き続き九州学院育友会臨時総会を短時間開催いたします。本年度は熊本地震の影響により、例年5月に行っています定期総会を開催することができませんでした。規約に基づき提出予定の議案はすべて承認されたものとして執行するかたちで動いておりますが、今臨時総会においてこれまでの報告と正式なご承認をいただくために行うものであります。保護者の皆さまのご出席をよろしくお願い申し上げます。

 その後、クラスごとに学級懇談会を行います。ただし、高校2年につきましてはそのままチャペルにて研修旅行説明会を行います。チャペル・3号館・中学校仮設校舎につきましては上履きが必要になります。恐れ入りますが各自ご用意いただきますようお願い申し上げます。また、当日は校内に駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください

 学院教職員・スタッフ一同、皆さまのご来校をお待ち申し上げております。