九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

9月3日(土) 九州学院体育祭が行われます

[2016/08/28]

 9月3日(土)に九州学院グラウンドで体育祭が行われます。熊本地震で当初は開催が危ぶまれましたが、このようなときであるからこそ熊本そして全国の皆さまに九州学院から元気と希望を発信していきたいとの思いから、今年度も体育祭をこの時期に行うことといたしました。

 2号館の解体工事や4号館の使用停止などでご観覧の皆さまにはなにかとご不便をおかけするかとは思いますが、復興への願いも込めてトラックおよびフィールドで躍動する生徒たちにどうぞ温かいご声援をお送りいただきますようお願いいたします。

 当日は午前9時から開会式、その後各競技や部活動行進など例年通り盛りだくさんの内容で進行してまいります。中学校では九学体操が久々の復活を遂げて皆さまの前で披露できる予定となっておりますので、あわせましてご期待願います。

 体育祭では毎年生徒が実行委員による投票でテーマを決定しています。今回のテーマは「負けんばい九学〜がまだす奴らはむしゃんよか(意味:頑張るあいつらは格好いい)〜」で、生徒たちの気持ちが込められた2016年に相応しいテーマとなりました。

 今回は中学校の共通テスト実施日程の関係で予備日が設けられていません。当日の天候が良いものでありますよう祈っています。体育祭の詳細につきましては決定しだい別途お知らせする予定です。皆さまどうぞ九学にお越しくださいませ。

 【お願い】

  1.中学生・高校生の方は制服着用ならびに学生証等の携行をお願いします。

  2.学校教育の一環として行いますので、飲酒・喧噪等はご遠慮願います

  3.ご来校の際は公共交通機関をご利用願います。当日、駐車場はございません。

  4.禁止区域への立入はご遠慮願います。校内では係員の指示に従ってください。

DSC_0323.JPG

《写真:2015年体育祭「全校応援」の一コマ》