おしらせ

一覧へ戻る

感謝報告 1学期終業日を迎えて

[2016-07-22]

 7月22日(金)、本日は中高で1学期の終業式が行われます。神さまの祝福のなかでこの日を迎えられましたことに感謝いたしますとともに、保護者の皆さま、卒業生の皆さま、熊本および全国・世界各地の皆さまにお支えいただきましたことに厚く御礼申し上げます。

 今学期は4月の熊本地震による大きな影響がありました。校舎も甚大な被害を受け、生徒・教職員のなかにも自宅が大きな被害に遭われた方もいます。3ヶ月経ちましたが「復興」というにはまだほど遠い現実があります。

 しかしながら、私たちは一歩ずつ前進すべく取り組みを進めています。心のケアは継続してまいりますが、生徒の皆さんが各方面で活躍し輝きを放っていることに私たち教職員が励まされる思いです。幸いにも全生徒・教職員の生命が守られたことは感謝であります。

 発災後、各地から本学院に対してたいへん多くの励ましや慰めの言葉、また多岐にわたるご支援をたまわりましたことに、あらためて深く感謝申し上げます。皆さまのお気持ちに応えられるよう、今度は九州学院が元気と福音を発信するべく努力を重ねてまいります。なお引き続きご支援とお祈りをよろしくお願い申し上げます。

 明日から夏休みに入りますが、課外や部活動の大会・練習などが行われますし、本日の試合結果にもよりますが、明日は高校野球の全校応援も計画されています。この夏、さまざまな場で輝く九学健児にどうぞ温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。