おしらせ

一覧へ戻る

全校応援に向けて合同練習

[2016-07-21]

 九州学院では全国高校野球選手権熊本大会で準々決勝以降の試合において「全校応援」を行うことが恒例になっています。明日(22日)の3回戦に勝利しますと、明後日(23日)が準々決勝になります。

 3回戦から準々決勝まで時間がないこともあり、昨日(20日)放課後に、高校吹奏楽部・中学校音楽部・中高チアダンス部・高校野球部合同で全校応援に向けた練習を行いました。2・3年生には昨年夏の藤崎台県営野球場・甲子園球場での応援経験者が多数いますが、1年生の多くは初めての経験になります。

 それまでそれぞれの部活動で練習を重ねてきていましたので、合わせるのにそれほどの時間はかかりませんでした。当初若干緊張気味だった生徒たちも時間の経過とともに笑顔と元気がいっぱいの応援になりました。

 本番ではこの生徒たちが全校応援のリーダーとなり、「チーム九学」として選手たちを全校生徒で励ます重要な導き手となります。その実現には選手たちが明日の3回戦を突破しなければなりません。

 3回戦は7月22日(金)午前9時30分開始予定、藤崎台県営野球場で熊本商業高校と対戦します。皆さまのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0184.JPGIMG_0196.JPGIMG_0200.JPG