おしらせ

一覧へ戻る

キリスト教を学ぶ会 今年度も開催中

[2016-06-16]

 この6月から、昨年度に引き続いて「キリスト教を学ぶ会」が行われています。主に金曜日の放課後を中心に実施され、1学期は4回開催される予定です。

 この会は、知育・徳育・体育に霊育を施す九州学院における教育の基盤となるキリスト教について、生徒や教職員に対し授業や礼拝以外にも基本的知識や背景の理解を通して学びを深める機会をもつことができるように、小副川チャプレンが中心となって企画・実施されているものです。

 まだ小さな集まりではありますが、参加者は小副川チャプレンが解説する分かりやすいお話に真剣な表情で傾聴しています。105年前、人々の熱い祈りと尊い献金によって建てられた九州学院ですから、この会でさらなる理解を深めることは建学の精神をよりいっそう理解することにもつながることでしょう。

 また、九州学院は全国のキリスト教主義学校と連携しており、さまざまな大学や短期大学(部)に多くの卒業生が進学しています。教派・教団は別であっても、受験前に共通土台であるキリスト教について学ぶことはたいへん有意義なものであります。

 どうぞこの学びの場がますます豊かに恵まれますようにお祈りいたします。また、新しい学びの友(在校生と教職員限定)もあわせて募集中です。