おしらせ

一覧へ戻る

災害ボランティア活動で甲佐町社協からお礼状

[2016-05-22]

 甲佐町(上益城郡)社会福祉協議会より、熊本地震の災害復旧支援活動にあたって本校2年生の生徒1名が精力的に活動したことへのお礼状が阿部英樹校長(学院長)に届きました。以下はその一部を抜粋したものです。

 「貴高校の生徒さんには、いち早く災害ボランティアとして登録いただき、会場設営準備や被災復興のための瓦やブロックの片付け作業にと、25度を超える炎天下の中や雨天時にも負けず毎日活動いただき、心からお礼申し上げます。おかげさまで一般社会人と一緒に活動される生徒さんたちの純粋な姿は逞しく、被災者の方々に生き抜く力を与えるなど多くの方々から感謝の言葉をいただくことができました。貴高校の被災者やふるさと等を思いやる優しい心をもった生徒さんの育成教育に感謝申し上げ、取り急ぎ、お礼の言葉とさせていただきます。有り難うございました。」

 該当の生徒には担任を通して学校としての感謝と労いの言葉とともにお礼状の写しを届けました。この他にも各地で本校生徒・教職員・卒業生はじめ関係各位の皆様が復興支援に奮闘されています。あらためて感謝申し上げます。被災された方々へお見舞い申し上げますとともに、これからも皆様と復興に向けた取り組みを進めてまいります。