九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

臨時休校のお知らせ【生徒・保護者の皆さまへ】

[2016/04/27]

熊本地震による臨時休校のお知らせ

 今回の地震で被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

 昨日、今日と生徒諸君には久しぶりに登校してもらい、級友たちと再会してもらうとともに、被災状況調査、教室移動、教科書・副教材等の確認、避難経路確認、「心のケア」アンケートなどを実施させてもらいました。当初、26日(火)〜28日(木)の登校を考えていましたが、応急危険度判定士の診断の結果、中学生、高校1年生にはたいへんご迷惑をおかけしますが、他学年では大きく教室の移動をすることなく対処できる目途が立ちました。ただ、4号館を中心に、2号館、3号館も大きく損傷を受けており、大型連休の間にできる限りの補修・補強、職員室の移動等も行い、本格的に授業が再開ができますよう最善の努力をしていく所存でおります。そのため、5月9日(月)の授業再開に向けて、下記のとおり休校日を設けさせていただくことにしました。どうぞご了承ください。

(九州学院中学・高等学校長 阿部英樹)

  4月28日(木) 臨時休校

  5月 2日(月) 4月9日入学式の代休

  5月 6日(金) 臨時休校

  5月 7日(土) 臨時休校

 次に登校するのは5月9日(月)になり、通常の日課となります。道路には震災ゴミが山積みになっているところもあります。登下校時には十分注意してください。また現時点および登校再開時点での個別状況につきまして連絡・相談がありましたら担任へのご連絡をお願いいたします。