おしらせ

一覧へ戻る

中高1学期始業式を挙行 さらなる飛躍に向けて

[2016-04-09]

 4月8日(金)、中学校・高校で1学期始業式が行われました。阿部英樹院長(校長)は訓話において、感謝することがすべての基本であり、目標を持って取り組むことの大切さや前年度よりもバージョンアップをしていくことを生徒たちに熱く語りました。新クラスでの初めての学校行事であり、久しぶりに大勢の生徒が集ったホールと体育館は整然としたなかにも活気がみなぎっていました。

 式では新任の先生方がステージ上で紹介され、各先生から生徒たちへの挨拶が行われました。メッセージを受けとめた生徒たちからは一人一人に温かい歓迎の拍手が送られました。

 その後、各種の表彰が行われ、高校では選抜4連覇と魁星旗3連覇の偉業を達成した剣道部をはじめ数多くの部活動(団体・個人)に対し、阿部院長から優勝旗、盾、賞状が授与されました。数多くのなかまが活躍していることに一同あらためて刺激を受けていました。

 本日9日(土)は、いよいよ新入生を迎える入学式が行われます。式場となる体育館も準備が整いました。渡り廊下沿いの桜は一部まだ開花しています。新入生と保護者の皆様、またご関係の皆様のお越しを心よりお待ち申し上げ、歓迎いたします。

DSC_0490.JPGDSC_0495.JPGDSC_0487.JPG