九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

【生徒・保護者の皆さまへ】2016.04.15 第2報

[2016/04/15]

〔広報室発表〕

 昨夜熊本地方で発生しました最大震度7の地震および余震の頻発を受け、午前1時1分に緊急一斉メールを配信しました。配信内容は以下のとおりです。

 昨夜の地震により、中学・高校の校舎に被害が出ております。また断続的に余震も続いており、安全が確認されないため、本日は休校といたします。被害等ございましたら、ご一報をお願いします。なお、予定されていました高校1年生の一泊研修は中止といたします。(メール本文は以上です)

 地震発生以降現在まで、管理職および対応可能な教職員で校内諸施設の点検および応急的な対応を行っていますが、校舎の一部損壊等もみられるため現時点においては明日以降のことにつきまして未定となっております。今後の情報につきましては一斉メールおよび当HPでお知らせする予定です。

 皆さまにおかれましては安全確保に十分御留意いただきますようお願い申し上げます。なお、まだ一斉メールのご登録がお済みでない保護者の皆さまにおかれましては、以前ご案内しております内容にしたがいまして至急ご登録いただきますよう併せましてお願い申し上げます。