おしらせ

一覧へ戻る

豪州姉妹校訪日研修団 ホストファミリー再募集!

[2015-09-09]

  先日お知らせしましたように、9月30日(水)から10月6日(火)までの間、九州学院の姉妹校(1991年〜)であるインマヌエル・カレッジ(オーストラリア・アデレード市)からの訪日研修団(高校生22名+引率教師2名)が熊本を訪問します。

  実は、一学期末からホストファミリーを募集中ですが、まだ6家族不足しています。 保護者の皆様のご協力を再度よろしくお願い致します。

 なお、原則として女子生徒宅には女子を、男子生徒宅には男子の受け入れをお願いすることになります。

  熊本滞在中はホームステイをしながら、九州学院での学習体験や阿蘇への小旅行などが計画されております。外国人との触れ合いはお子様にとられましても有益かつ良き思い出となることでしょう。

 また、現在、インマヌエル・カレッジからの交換留学生ガネサン・アジュナ君が本学院で学んでいますが、こちらも10月からの留学先を募集中です。三ヶ月間お願いしたいのですが、一ケ月間でもお引き受け願えれば幸いです。

 

 お引き受けいただける方は、九州学院高校(096-364-6134:担当白沢)か担任教師までご連絡下さい。

 

       <前回の訪日団のお別れパーティー(九学ホールにて)>

DSC08321-thumb-3264x2176.jpg