九州学院HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

必見!学校紹介DVD「ここを知ってよ!!九学、九のポイント」

[2013/08/31]

 8月のオープンキャンパスで上映した、九州学院学校紹介DVD「ここを知ってよ!! 九学、九のポイント」を、当九州学院公式HPのホームなどにバナーでアップしました。  9分ほどの作品ですが、見ごたえのある作品に仕上がっています。ユーチューブでもご覧になることが可能ですので、よろしくお願いします。

*九州学院中学校・高等学校、みどり幼児園・幼稚園についてのご連絡先                        九州学院事務室 ☎(代)096−364−6134DSC_5387-thumb-7360x4912-3558.jpg

<過去の九州学院公式HP関連記事より>                     ○7月10日、11日の2日間、制作のための撮影を行いました。 放送部の男女ふたりがナビゲーターを務め、高校を中心に中学校、幼稚園の授業風景やクラブ活動の様子やキャンパス内の施設などを紹介し、オーストラリアからの留学生2名へのインタビューもしてもらいました。 また、恒例となった全校の兄弟姉妹の在校生150名余の集合シーンも撮りました。 このDVDは中高のオープンキャンパスなどで、参加者の方々に観ていただくことを目的に制作しますが、秋のTKUテレビ番組「私立高校を徹底調査!集まれ中学生!!2013」で、リメイクしたものが放送されることになっています。 制作会社の社長もディレクターも九州学院の卒業生ですので、きっと良い作品に仕上がることでしょう。

○7月25日(木)、東京・NHKホールで行われたNHK全国高校放送コンテスト朗読部門に出場した、九州学院高校放送部部長の村井李音君(高3)は、全国成績上位10名で競う決勝大会に進出し、見事「優良賞」を受賞しました。  村井君は、先日制作した「九州学院学校紹介DVD2013」の中では他の女子部員とナビゲーターを務め、高校を中心に中学校、幼稚園の授業風景やクラブ活動の様子やキャンパス内の施設などを紹介し、オーストラリアからの留学生2名へのインタビューなども行いました。