おしらせ

一覧へ戻る

アメリカの大学生58名のホストファミリー(2泊)を募集中!!

[2013-04-25]

   5月15日(水)〜17日(金)まで、アメリカ合衆国・アイオワ州にあるワ―トバーグ大学(ルーテル教会)ウインドアンサンブルのメンバーが熊本に来て、16日(木)には九州学院で演奏会が開かれます。

   今回の演奏旅行の目的は、音楽を通して日本人と交流を深め、日本の生活文化を体験して相互理解をはかることにあります。

メンバー58名全員のホームステイを予定しており、九州学院でも協力していくことになりました。そのため現在二人一組でホストファミリーになって頂くご家庭を募っています。特別な客室やもてなしをご用意頂く必要はありません。家族の一員として一緒に食卓を共にして頂き、片言英語で辞書を使いながらのコミ二ュヶ―ションでお互いに交流をはかって頂ければ充分です。何卒よろしくお願い致します。

   なお、おおまかな日程は次の通りです。

      5月15日(水) 16時半 九州学院で出迎え   夕食のご提供

         16日(木) 10時までにルーテル学院に送る 朝食のみご提供

                20時に九州学院に迎え  (夕食のご提供は必要ありません)

         17日(金) 10時までに九州学院まで送る  朝食のみご提供

    <問い合わせ先> 谷口象二郎 (九州学院 096−364−6134)