おしらせ

8/10 暑いからお化け屋敷

[2018/08/10]

今日も暑いですね。この暑さを吹っ飛ばそう?と、子供たちがお化け屋敷を企画しました。園長にも招待状が届けられましたのでちょっと覗いてみることに。

2日前、ペープサートでお化けを作ったら、これを使ってお化け屋敷をしようということになったそうです。みんなでアイデアを出し合って、役割を決め、色々な怖いものを作りましたよ。その目の輝きたるやすごい迫力で、「こんなに熱中することがあるんだなあ」と、私たち大人も驚くほどでした。井戸から出てくる貞子や火の玉など「そんなのも知ってるんだ?!」とびっくり!

不思議な懐中電灯や入場チケットも準備しましたよ。

CIMG8144.JPGお化け係が準備する間にお客さん係はルールの相談です。「お化けをたたかない」「押さない」「大声を出さない」・・・みんな真剣です。中には、「怖いから行きたくない」という子も。でも「先生たちも一緒に行くから」ということで参加OK。では行きましょう!

CIMG8151.JPG暗~い部屋の中から、怖~い声が聞こえてきますよ!

CIMG8156.JPG懐中電灯で照らされた火の玉も飛んでいました。

CIMG8158.JPG怖い音を出す係もいますよ。

CIMG8162.JPGCIMG8169.JPG

床には髪の長い貞子がはいずり回っていますよ。キャア~助けて~!

CIMG8166.JPG
CIMG8171.JPG井戸に隠れているお化けもいますよ。

CIMG8176.JPGどうだった? 「楽しかった!」  怖かった? 「とっても!」「怖くなかった!」「またやりたい!」と、今度はお客さんとお化けが交替して2回目もやりました。

昨日、準備をしながら、「明日(10日)、お休みするの嫌だ!」と泣き出す子がいたそうです。みんなで相談して、後日2回目もやることにしました。それを聞いて、泣いていた子も泣きやみ、笑顔で帰りました。みんな優しいねえ。でも、今日の反省会で、2回目はもっともっと怖くするそうですよ~。エ~っ!

どんなお化け屋敷になるか楽しみですね。